September 17, 2005

パンク

編集

普段乗りはロード、駅に向かうときや雨の日はMTBと使い分けている。前回のブログでも紹介したが、このMTBは以前、 盗まれたりパンクさせられたりと散々な目に遭っている。

実はまたなのである。
今日も駅前の駐輪所に置いて仕事をこなし、さあ帰ろうとMTBに跨ると、おやおやパンクしているではないか。

家にとぼとぼ押して帰って(40分弱かかる)確認するとこの有様。

 

どうやらタイヤの隙間からカッターを突っ込まれてズバズバ切られた模様。
その証拠に、タイヤの一部が伸びていた。

もはや何も言うまいて(・ω・`)

写真   

投稿者 waku : 05-09-17 22:51 | 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

Commented by いわし : 2005年09月17日 23:23

また、ですか・・・
陰湿な人間がいるんですね。
以前はマンション、今回は駅って事は、同じマンションで駅を使う人なので、かなり限定されるんじゃないですか?
それも、タイヤをこじ開けたって事は、力がいるから男だと思うし。

来年の3月で離れる事は出来るけど、一度、見張って捕まえてとっちめてやらないと。
でも、駅でもって事は、常時カッターを持ってるって事ですよね。
こういう人間は頭がおかしいから、捕まえたらカッター振り回されそう・・・

これから自転車を置くときは、人気が多いところか奥まってないところにした方がいいですよ。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年09月18日 00:07

>いわしさん
前とは違う人物かもしれないです。MTBって目を付けられやすいんですかね。かなり地味でボロボロなんですが、バーエンドがにょきって出てるのが目立ってしまっているのかもしれません。
捕まえるのは確かに危ないかもですね。相手は常時バタフライナイフ所持かもしれないので、ガキンチョの悪戯だと思って大目に見ることにします(^-^)

Commented by ぴえろ課長 : 2005年09月19日 01:08

うわ〜。ひどいですね〜。

こんなことよくできますよね。人が大切にしているものを切り刻むなんて・・・

こういうのをみてしまうと、駅にとめるときは、警備のおっちゃんのいる、駐輪場にお金はらってでもとめたくなりますね。。

今マウンテンバイクに乗れなくて、普段からロードにのってるんで、きをつけないと。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年09月20日 00:10

駅前の有料駐輪所、結構高い金取るくせに13時で人が居なくなるという酷いところなんです。しかも屋外で車も横付けされます。恐ろしくて停められません(>_<)
ロードは狙われやすいので気を付けてくださいねー。