October 04, 2005

好き嫌い

編集

 

 KonicaMinolta αSweet Digital + AF Macro 50mm F2.8

私は昔、中華料理が余り好きでは無かった。今となっては何故好きでなかったのか分からないのだが、 どういうわけか天津飯だけは好んで食べていた。他の中華料理に比べ、薄味でトロッとしていて食べやすいからかもしれない。
他に嫌いなものと言えば魚類であった。刺身は好きなのだが秋刀魚を除く焼き魚、海老、貝類は全てだめだ。 大人になるにつれて好き嫌いはなくなっていったのだが、今でも牡蠣(かき)だけは、味といい食感といいどうにも好きになれない。また、 蟹や海老などを大量に食べると舌が痺れて気分が悪くなる。どうやら数少ない甲殻類アレルギーのようなのだ。 他の海洋生物から身を守るために、また私の止まらない食欲を押さえるために、密かに毒が入っているのかもしれない。皆様は大丈夫だろうか?

写真   

投稿者 waku : 05-10-04 16:44 | 日常 ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

Commented by mosyupa : 2005年10月05日 09:45

美味しそうですねぇ(^^)
久々に中華料理食べたくなりました。
カニ・エビは、汁がつくと痒いので嫌いです。
味は嫌いじゃないんですが...

下の扇の写真良いですね。
止まる所がビシッと止まって動いているところが綺麗に流れているのがAS効果でしょうか。
動きもの撮影の幅が広がりますよね。
E-500を買うつもりになった時にαSDが邪魔しそう。
結局決めきらずに両方買わないパターンか...(^^;)

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年10月06日 13:05

確かに痒くなりますよね。やはり毒が入ってるに違いありません。
ネット上にE-500の実写がいくつか出ていたので見てみましたが、これまでの機種に比べて格段に高感度ノイズが軽減していますね。しかもやってくれました世界最軽量。αSDは後発なのに他機種よりかなり重いですから次の機種はもっと軽くして欲しいです。