October 15, 2005

紅白折り鶴

編集

 

 

KonicaMinolta αSweet Digital + AF DT ZOOM 18-70mm F3.5-5.6(D)

今日、熊本から祖父母が遊びに来た。祖父の方は86歳でかなり歳なのだが、二人とも車には乗らずどこへでも自転車で行くとのこと。 自転車で往復一時間の所に行くのは良くあることで、往復三時間漕いで遠出したこともあるそうだ。元気の秘訣は自転車にあるのだろうか。 私も老後寝たきりになることなく元気でいるために、これからも自転車に乗り続けようと思った。


この日家族で大阪府茨木市にある小さなフランス料理店に行って来た。最近一人暮らしでコンビニ弁当ばかりだったので、余計美味しく感じられた。もちろんこの日撮った写真はプリントして祖父母に送るつもりだ。

写真   

投稿者 waku : 05-10-15 21:48 | 日常 ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

Commented by POE : 2005年10月16日 00:05

リンクありがとうございました(^-^)
私のHPからもリンクささていただきます。
よろしくお願いします。

Commented by いわし : 2005年10月16日 23:16

いいですね^^
祖父母孝行ですね。
わくさんの自転車好きは、代々受け継がれてきたDNAだったりして^^
折鶴は、わくさんが折ったんですか?
下の料理、美味しそうですね・・・お腹がグーって言ってます^^;

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年10月18日 13:15

>POEさん
こちらこそよろしくお願いします。
TBピープル仲間で頑張ってαSD使いこなしましょうね。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年10月18日 13:17

>いわしさん
折り鶴は祖母が妹たちと折っていました。羽の色が二色になる特殊な折り方のようです。折り紙は随分折っていませんが、見ているだけで楽しかったです。