November 09, 2005

愛工大図書館

編集

KonicaMinolta αSweet Digital + AF MACRO 100mm F2.8(D)

今日は久しぶりの更新になるのだが、また前撮った写真を引っ張り出して来た。

以前、愛知工業大学付属図書館に行く機会があった。ここの図書館は本の数も豊富で設備も素晴らしい。

カション!とシャッター音が元気なαSDは図書館では迷惑だが、たまたまこのフロアに誰もいなかった為気兼ねなく撮影できた。

一枚目の写真は電動式書架、二枚目は手動式書架である。

電動式はボタンを押すと棚が動いて隙間のある場所が変わるので、もし人が中にいたら・・・と思うと気が気でない。安全装置は付いているのだろうか?


2週間前に修理に出してから、依然として帰ってこないαSDと100mmマクロ・・・。Web上から調べられる修理完了予定日を見てもとっくに過ぎている。そこでサポセンに問い合わせたところ修理が遅れているようで、帰ってくるのは10日になるとな。遅れるのは構わないが、そうならそうときちんと客に連絡を入れて欲しいものだ。

コニミノと言えば最近カメラ事業大幅縮小を発表したばかり。αデジタルは残していく方針のようだが、この発表による製品の買い控えが心配である。SONYとの共同開発はどうなることやら・・・。

写真   

投稿者 waku : 05-11-09 00:09 | 写真 , 写真»カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

Commented by POE : 2005年11月09日 07:56

マクロのピントの範囲がよくわかりますね〜〜
風景も面白そうです。

Commented by ryumia : 2005年11月09日 22:25

うちの85mmF1.4G(D)レンズもさっぱり帰ってきません。調整に苦心しているのでしょうが、連絡くらいして欲しいです。

100mmマクロ、発色やシャープさが秀逸ですね。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年11月09日 23:34

>POEさん
とろけるようなボケでハンドルがプラスチック風の質感になってしまいました(笑)
明日にはなんとか帰ってきますので、なんとか紅葉の季節には間に合いそうです^^

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2005年11月09日 23:36

>ryumiaさん
調整のために時間がかかっているというより、修理に持ち込まれる数に比べて技術屋の数が少ないため時間がかかっているように思います。サービスセンターが日本に二箇所しかないのは如何なものかと(^-^;

Commented by ryumia : 2005年11月10日 17:13

サービスセンターからさらに工場に送っているようですが、工場の数もそう多くないでしょうから・・・。