February 28, 2006

名城公園サイクリング part 5

編集


KonicaMinolta AF50mm F1.7

誰もいないベンチに西日が当たっていた。
確かに人はいなかったが

───猫はいた。

ギロっとこちらを睨んで大きな欠伸。
我がもの顔でベンチにどっしり座っていた。
やはり近づいても逃げない。
凄い迫力にやや後込みしながら撮影していると、さっきの猫。

この二匹は仲良しらしい。
今までだんまりしていたが突然ミャーミャー鳴き出して二匹で

突進してきた。

怖いよママン!

と思ったらやはり股座を通り抜けて、どこかへ行ってしまった。

そろそろ暗くなってきたので寝床へ帰るのだろうか。
(次回、最終回?!)


明日から白馬へスキー旅行に行くためブログの方は金曜日までお休みです。
天候が良ければ頂上から雪山を撮る予定です。お楽しみに♪

写真   

投稿者 waku : 06-02-28 00:58 | 写真»動物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/370

コメント

Commented by jaja : 2006年02月28日 12:49

そういえば最近公園へ行ってない。。。座りたいこのベンチ☆
すてきな雪山写真楽しみにしてますねぇ〜〜♪

Commented by tk : 2006年03月01日 00:13

はじめまして。

いわしさん繋がりで、以前からこっそり覗かせてもらっていました(汗)
1番上の写真、なんだか言葉が思い浮かぶような、思い浮かべちゃいけないような・・・・いい一枚ですね。
少し前にD50のレンズキットを買ったので、次のレンズに悩んでいる自分には、短焦点レンズ・・・と甘く囁かれているようです(笑)
ちょっとお聞きしたいのですが、↓のPixmantec RawShooterはD50でも使えるのでしょうか?
使えるようなら、日本語パッチを作られたみたいなので、是非利用させていただきたいと思っています。

あと、→のリンクありがとうございます。
最近・・・というか、寒い時期はほとんど自転車に乗っていないので"自転車Blog"に入っていると恥ずかしい気もしますが(汗)
それで、出来たらで結構ですが、ブログを引っ越しましたので、新しい方へ変更していただけたら幸いです。
自分の方もリンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月07日 20:33

>jajaさん
こんばんわ!
小春日よりの公園は、時の流れがゆったりと感じられ、とてもリラックスできますよ。
jajaさんも猫を探しにいかがですか?

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月07日 20:36

>tkさん
勝手にリンクを貼ってしまって申し訳ありませんでした^^;
寒くて自転車に乗れないという気持ち分かりますよー。寒いとつい車になっちゃうんですよね。。。
でもtkさんもまた春になったらポタ再開することを信じて分類は自転車photoブログにさせていただきました(笑)
RawShooterですがD50にも対応しています(^^)D50はD70とは違いJPEGでもまずまずの画を吐くようになりましたがやはりRAW必須だと聞いています。二コンなら純正のNCが重いながら忠実に現像しますが、お値段も結構しますので、まずは無料のRawShooterで現像の楽しさを体感してみてください。
こちらこそよろしくお願いします^^