February 13, 2006

デコポン

編集



AF 100mm MACRO F2.8(D) + C-PL

最近超広角ばかり使っていたので、久しぶりに100マクロを持ってうろうろしてみた。
やはりこの季節、ぱっと目を引く鮮やかな花なんてないなぁ、と思っていたらデコポンが生っていた(^-^
青い空の下、強い日差しを浴びて、他のどんな草木よりも輝いていた。


本日、やっと研究発表が終わりました^^
これで当分はいつものペースで写真を載せていけるのではないかと思います。
自転車ネタも投入していきますんで何卒よろしくm(__)m

写真   

投稿者 waku : 06-02-13 21:27 | 写真»草花 , 写真 , 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/357

コメント

Commented by 金魚 : 2006年02月13日 23:03

おつかれさまでした!
初めてでこぽんの生っている姿です。見た目からでは柚子にそっくりですね。

でこぽんに映る陽が春の訪れの間近をインフォメ〜ションしてくれているようで.....

わくさん

あったかな写真ありがとう。とっても穏やかな気持ちの金魚でし。

Commented by GON : 2006年02月14日 00:01

ご苦労様でした。しっかりとカメラで息抜きをしてください。
デコポン、まるで初夏のような爽やかさを感じます。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年02月14日 21:16

>金魚さん
私もデコポンが生ってる姿を見たのは初めてです。
こんな風に重みで枝が垂れ下がってるなんて驚きですよね。
春はもうすぐそこです^^

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年02月14日 21:21

>GONさん
愛知県は今日、雨が降ってしまって残念でした。雨ではなかなかカメラを持ち出す気になりませんね。。。

柑橘類って夏のようなイメージが強いですが、デコポンは随分と早いみたいですね。
このデコポンももうすぐ出荷、もとい家の人に収穫されるでしょう。