March 16, 2006

[最終回] 名城公園サイクリング part 6 〜夕景〜

編集


KonicaMinolta AF50mm F1.7

辺りは暗くなり猫たちは巣へ戻ったので、自分も帰ることにした。
帰り支度をしていると、スペシャのクロスバイクに乗った男性に声をかけられた。以前までは栄にある会社までシティーサイクルで通っていたのだが、つい最近クロスバイクを購入したという。それを聞いて、父親がクロスバイクを欲しがっているのを思い出した。私はロードレーサーとMTBを所持しているが、車道から歩道へ、歩道から車道へ何度も段差を越えなければならない街乗りにはその中間に当たるクロスバイクが最適だと思う。今春より大阪の実家に戻るのだが、その際には是非父親とクロスバイクのような街乗り自転車を買って最寄の駅まで行きたい。

では、最終回は自転車ブログらしく行きましょう!
この日の走行距離は33.9km、平均速度は・・・恥ずかしくて言えません (/▽\)

写真   

投稿者 waku : 06-03-16 22:01 | 写真»風景 , 自転車

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/376

コメント

Commented by いわし : 2006年03月17日 22:46

名城公園にはいつも明るい時間に行っているので、
夕景の風車もいいですね^^

街乗りだけなら、クロスバイクは便利ですよ。
初めから泥除けがついているものが多いですしね。
ただ、スペックは中途半端なんですけどね・・・

距離を乗らずスピードを出さずに、STOP&GOが多い時は、
700Cよりも26インチの方が楽かもしれないです。
でも、いろんなタイプの自転車を持っている方がたのしそうですけどね^^

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月20日 20:59

街中だとStop&Goが必然的に多くなるのでクロスバイクの方が楽ですよね。
泥除けもMTBのような後付けのものよりも標準装備されているものの方が性能良いですし。
ただロードのドロハンの方が好きなのでひみよしさんのような変形バイクも考えています。またまた大きな買い物になりそうです(^^;