March 07, 2006

白馬に行ってきました。

編集


KonicaMinolta AF 11-18mm F4.5-5.6(D)

先週、長野白馬八方尾根にスキー旅行へ行ってきました。
道中は何のトラブルもなかったのですが、帰ってきてすぐに熱を出して倒れてしまいました(^-^;今朝やっと落ち着いてきたのですが、旅行出発から今日までブログのコメントへの返信ができず、ごめんなさいm(__)m

というわけでお待たせしました。白馬最初の写真は山頂直前でのショットです。

写真   

投稿者 waku : 06-03-07 19:40 | 写真»風景 , 日常

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/371

コメント

Commented by いわし : 2006年03月07日 22:48

体調は大丈夫ですか?
最近、何かと忙しかったので、疲れが溜まっていたのかも
しれないですね。
写真を見ると、あまり人がいなかったようなので、
のんびり滑る事ができたんじゃないですか?^^
青空と白い雪、良い景色です。
今回はCPLフィルターを使われたんですか?

Commented by tk : 2006年03月07日 23:40

身体は大事にしてくださいね!

白馬は二十歳前後の頃によく行きましたが、最近はまったく行っていません。
働き出すと、泊りがけの雪山に抵抗が出てきて、その内、雪山さえも行かなくなり・・・・(笑)
結局上手にはなっていないので、栂池でノンビリ滑ってばかりでしたけどね〜。

しかし、超広角欲しい〜!と思わせる写真ですね(笑)
青と白しかない写真というのが素敵です。
で・・・・カメラ持って板履いたんですか?

Commented by Yuusaku : 2006年03月08日 12:12

空の青と雪の白が とっても鮮やかですね!!
見ていて気持ちいいです☆

Commented by kiu : 2006年03月08日 19:29

お帰りなさい、です。
この写真、下界では絶対見れないような見事な世界ですね。
ものすごく気持ち良さそうー。

えっーと、ブログを引っ越しまして、リンクの変更をお願いしてもよろしいでしょうか!?
 ↑この名前のアドレスでリンクしていただけるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月08日 21:16

>いわしさん
一日目雨で、その中を滑ったので風邪を引いてしまいました。旅行中は大丈夫だったのですが、帰ったら急に体調が悪くなったんです。
写真を撮った二日目は、早朝からだったのと、平日だということが幸いして人の少ないパウダースノーの山頂を伸び伸びと滑ることができました。
一応PLも持ってきていたのですが、フードを付けたままフィルターをグルグルするのが大変なので結局使うことはありませんでした(^^;折角この日のために買ったのにちょっともったいないですね。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月08日 22:06

>tkさん
tkさんは相方さんとスキー行かれないんですね。今行くとまた違った楽しさがあると思いますよ。日帰りでも十分楽しめると思います^^
はい、望遠ズームと超広角をリュックに入れて滑りました。こけたらカメラがやばいので常にヒヤヒヤでしたー(^▽^;でもお陰で普段見られないような風景が撮れたので良かったです。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月08日 22:09

>Yuusakuさん
山頂近くはこの写真のように紫外線がガンガン当たって、写真を撮っているとすぐに真っ黒に(いや真っ赤に)なってしまいました。
超広角だと雲が少しあったほうが迫力が出ますね。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年03月08日 22:20

>kiuさん
下界・・・ですか(笑)確かに、雪山の山頂なんて非日常的な空間ですからね^^
また春になるので次回こんな写真が撮れるのは来年ですね。
上の方はパウダースノーでとても気持ちよく滑れたのですが、先日雨が降った影響か下の方はアイスバーンになっていました。でも楽しかったです^^
リンク貼り換えの件、了解しました。お引越しお疲れ様でした。