April 10, 2006

京都醍醐寺 〜桜〜

編集


AF 100mm MACRO F2.8(D)

週末に、醍醐寺の太閤花見行列を観に行って来ました。
どのようなイベントかというと、太閤秀吉とそのお供に扮した行列が境内を練り歩いたり、歌や踊りなどの雅楽を催すというものです。
今日の写真はメインイベントの方ではなく、桜の方を掲載しています。

広角で枝垂桜。

写真   

投稿者 waku : 06-04-10 23:31 | 写真»草花 , 写真»風景

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

Commented by jaja : 2006年04月11日 11:03

うーーん、迫力満点!
私も昨日桜を見に行き、写真を撮りましたが・・・アレレ?
今年はなかなか散らないので、長い間楽しめてウレシイですね☆

Commented by ふみか : 2006年04月11日 21:07

はじめまして。blogの波に乗って ここまでたどり着きました。
あまりにも素敵な桜だったので 書き込みさせていただきました。
わたしも 週末京都に行ってきましたが 黄砂がすごかったですね。
醍醐寺の桜 きれいですね、わたしは平安神宮の紅しだれコンサートに行きましたよ。
リンクいただいていってよろしいでしょうか?
不都合あれば おっしゃってくださいね

Commented by tsukasanohide : 2006年04月12日 22:05

2枚目の写真のような、メインと思う桜をぼかして、背景にする撮り方、面白いです。
今度、真似してみますね♪

Commented by kiu : 2006年04月13日 21:42

ほんのりピンクが美しい。。。
3枚目、、、
サクラが降り注がれるようです。

ことしのサクラは近所のサクラで終わりました。
でもこれから好きな葉桜です♪

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年04月14日 18:12

>jajaさん
お返事が遅くなりもうしわけないです。年の桜は一度に咲くのではなく少しずつ
咲きましたね。でも今週の連日の雨で一気に散ってしまったようで残念です。ま
だ大阪では造幣局の桜の通り抜けというのがあって遅咲きの桜を見ることができ
ると思いますが、行けるかどうか分かりません(^^;

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年04月14日 18:19

>ふみかさん
ふみかさんはじめまして(^^)お返事が遅くなり申し訳ありません。
確かに黄砂が激しく、保護フィルターを付けていて本当に良かったと思いました。
ふみかさんは平安神宮の紅しだれコンサートに行かれたんですか!実は私も行ってきました(笑)最近とても忙しいのでまだ写真の整理ができていませんが、その写真も後ほど掲載予定です。

リンクの件了解しました。私からもリンクさせてください。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年04月14日 18:40

>tsukasanohideさん
ありがとうございます。
この写真は、綺麗な桜と朽ちた塀のギャップが面白いと思い撮影しました。
瓦のマークって不思議ですよね。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2006年04月14日 18:57

>kiuさん
ありがとうございます。
余り満開の桜がない場合でも、マクロでひとつひとつの花を大きくとれば全部満開かのように錯覚しますから、ご近所でも結構綺麗に撮れますよね。
それにしても、kiuさんは葉桜が好みなんですか^^
もう桜は諦めていたんですが、葉桜も面白そうですね。