June 10, 2006

AJISAI

編集


AF MACRO 100mm F2.8(D)

6月らしくしっとりと萼紫陽花を撮ってみました。(撮影場所:庭)

それはそうとSONY α100(音が出るので注意)、いよいよ発表になりましたね。1000万画素、手ブレ補正、ダストリダクション、カールツァイス、と売れる要素が多すぎます。SONYの宣伝効果と低価格も手伝って、Canon、Nikonに追いつく日も遠くはないように感じました。

写真   

投稿者 waku : 06-06-10 18:59 | 写真»草花 , 写真»カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/403

このリストは、次のエントリーを参照しています: AJISAI:

Tracked at 2006年06月11日 17:02

» .          Tears of Hydrangea from White Board
Tears ... and Tears ? [続きを読む]

Tracked at 2006年06月17日 23:33

» First Love from Photopoem(ぽとぽえ)
初恋にも 似たり キミの輝き 北陸地方も 今日 ようやく入梅しました(^^; しばらくは ぐずぐず... [続きを読む]

Tracked at 2006年09月17日 14:01

» 代々木公園と明治神宮 from ぢゅんりんのブログだぴょーん
3連休は雨とのことだったので、あまりどこに行こうとも考えてなかったけど、実際には [続きを読む]

コメント

Commented by GON : 2006年06月10日 21:39

わくさん、こんばんわ。
清楚な紫陽花の登場ですね。雨にも負けずがんばって撮ろう!
ところでSONYα、なかなか良さそうですね。でも一眼にSONYのロゴは
今一馴染めませんが、そのうち当たり前になるかな。
わくさん、どうですもう一台・・・ん〜僕が欲しくなってきた。

Commented by hide : 2006年06月11日 17:04

こんにちは ♪
素敵な紫陽花ですね〜 とてもいい雰囲気が出てますね♪♪
特に3枚目が 手前、後ろのボケが利いてて好きです。
さっそくTB返しさせていただきました。

Commented by ふみか : 2006年06月12日 21:31

紫陽花の季節ですね。
三枚目と最後のがとても好きです。
撮影場所が 「庭」 ってのも いい(^^
わく家のお庭には こんな素敵な紫陽花が咲いているのですね(^^

Commented by ほんだ : 2006年06月13日 21:55

こんばんは。お久しぶりです。
やっぱりわくさんの撮る写真は綺麗ですね…。
あえて花全体を撮らずに部分の美しさを強調している感じがいたします。
それに,開ききっていないところがまたいいですね。

Commented by tsukasanohide : 2006年06月14日 14:12

紫陽花って、ひとつひとつ綺麗な花が集まっているんだな〜って、気がつかせてくれる写真ですね〜♪
カメラ・・・・ 世の中、欲しいものだらけです。

Commented by kiu : 2006年06月16日 00:50

アジサイもきょうの雨は喜んでいるでしょうか(笑)
でも陽の当たるアジサイもいいですね♪
滑らかなボケが美しい。。。

花の本は・・・
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4537202807/
この本がおすすめです。
そこらへんで見る花なら大体わかりますよ。
なにより安いですから(笑)

Commented by localmen : 2006年06月17日 22:43

本日は、ばっちり写真をとってくれて、本当にありがとうございました!もし今後わくさんが結婚するときは、カメラはおそらく無理だろうと思うので、別の手段でお手伝いできたら、と思います。まぁ、必要な何でも行ってくださいな。研究がんばってください。

Commented by localmen : 2006年06月17日 22:44

すまん、URLのところにメアドを入れてしまった。。orz

Commented by ふみか : 2006年06月17日 23:31

わくさん わたしも やっと 本格的に紫陽花を撮ったのでTBさせていただきますね。お時間できたら ぶらりとお立ち寄りください♪

Commented by かねお : 2006年06月19日 17:03

あじさいって一つひとつの花は可愛いんですね。

ところで、ふと思ったんですが、サイクリングネタってタイトルの割に少ないですね(笑)