February 27, 2008

飛翔

編集

SONY α700 + TAMRON AF 70-300mm F4-5.6 LD MACRO

もうすぐ三月ということで寒さも幾分和らいできましたね。先日大きな仕事を終えたことからようやく写真を撮る余裕も生まれ、新しく購入したα700を持って近所の池へ野鳥撮影に行ってきました。

アオサギがたくさん飛んでくるので、テスト撮影にはピッタリでした。付けてるレンズはタムロンの安物ですが、αSweetDの時とは違い、ピンが迷わずばっちり決まりました。特に中央部はクロスセンサーがダブルで付けられているので、AF-Cなら飛んでいる鳥をほぼ完璧に追い続けることができます。加えて連写速度が秒3コマから5コマにパワーアップし、高感度ノイズも低減したので、もうαは動体に向かないとは言えなくなったと思います。3月末に発売される70-300mm F4.5-5.6 G SSMなら更に歩留まりが良さそうですね。動体が撮れると言うことで撮影の幅が広がり、写真熱が再燃しそうです(笑)

写真   

投稿者 waku : 08-02-27 13:05 | 写真»動物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/449

コメント

Commented by GON : 2008年03月01日 21:50

こんばんは。お帰りなさい。
α700ゲットですね。良いですねえ。
さすがにここ数年のカメラの進化はすごい!
わくさんの腕が鳴っているのが聞こえますよ。
4枚目は絵のようですね。

Commented by いわし : 2008年03月11日 23:23

α700買われたんですね^^
同じαでもコニミノからソニーにメーカーが代わりましたが、使い勝手は良さそうですね。
もうすぐ新しい土地での暮らしが始まりますが、新しい土地をα700でいろいろ撮らないとですね^^

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2008年03月16日 19:25

>GONさん
ただいまです(^-^)/
やっとαのAFもニコンに追いつきましたかね。あとは超音波モータ付きレンズが増えてくれれば体感速度が変わらなくなると思います。
しかし、相変わらず忙しいです。流石に3月は暇になると思ったんですが。。。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2008年03月16日 19:30

>いわしさん
いわしさんも写真&サイクリングを楽しまれていますね^^
こちらはそろそろ引っ越しということで慌ただしくしています。
風邪も引いてしまい、なかなか撮影機会が作れずにいますが、新しい土地ではこれまでとは違った写真にチャレンジしてみたいですね。

Commented by jaja : 2009年11月07日 20:36

wakuサン、超超ご無沙汰です。お元気ですか???
ずいぶん前にデジイチのご相談に乗っていただいてからも、家計の状態やらタイミングやらで流れに流れていた購入ですが、このたび無事にデジイチを初購入いたしましたっ!!
α550になりました☆
初めてのデジイチで使いこなせるのかかなり不安ですが、一つずつゆっくり勉強しながら楽しみながら、ワザとセンスを磨いて頑張っていこうと思っています。
いつかwakuさんのような写真が撮れるようになりますように☆

Commented by leonide : 2009年11月25日 05:52

comment1 驟襃 闔 轢韋銜蒻瑕 礦粤

Commented by znakomstva : 2010年05月05日 20:27

R4WWxQ 誰丹樽叩竪嘆端 鱈樽狸奪丹 嘆奪谷奪担樽鱈, 鱈辿嘆竪 誰樽 鱈樽狸奪丹坦 歎奪谷樽但奪棚
http://plav.pp.ua/

Commented by vin code : 2010年06月04日 00:19

誰丹樽叩竪嘆端 但竪鱈 棚樽辰

Commented by Dean Aguilar : 2011年04月26日 00:57

鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申
,

Commented by Dara Keedy : 2011年04月26日 01:30

鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃緒申鐃
,

Commented by name : 2011年05月28日 16:22

辰竪誰谷樽狸鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月28日 16:27

辰竪誰谷樽狸鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月28日 20:12

棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月28日 20:25

棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月28日 22:49

棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月28日 22:53

辰竪誰谷樽狸鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 01:07

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 01:14

辰竪誰谷樽狸鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 01:14

棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 03:02

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 03:07

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 04:35

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 04:40

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 06:08

辰竪誰谷樽狸鱈短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 06:12

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 07:41

棚坦丹単樽但短奪,

Commented by name : 2011年05月29日 07:46

棚樽鱈嘆丹樽谷端鱈短奪,